綺麗な歯になりたい方へ!白金高輪の歯医者でできる「綺麗になる治療」のポイント

白金高輪の歯医者でできる「綺麗になる治療」のポイントをご紹介します。

白金高輪の審美歯科で治療を。歯医者で綺麗な歯を手に入れよう

歯医者に関する情報は、ホワイトニングに関するものを除けば基本的に「健康」のための歯医者の情報が多くあります。歯の健康を維持することがキレイな歯を維持することにもつながるものであるため、歯をキレイに保ちたいという人にとって重要な情報であることは間違いありません。しかし、通常の歯医者では受けられないような、さらに「美しさ」を重視した治療を行いたいと思う方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。ここでは、健康のための歯医者とは違う「美のための歯医者」について紹介します。

■美のための歯医者
ここで紹介するのは「審美歯科」と呼ばれる種類の歯医者です。この種類の歯医者は、皮膚科に対する美容皮膚科のように、歯を治療することよりも、歯をキレイにすることに力を入れています。そのため、一般的な歯医者で利用できるような治療とは、一風変わった治療を受けることが可能です。
ただし、ここでの治療というのは「美」を目的としているもので、必ずしも必要な治療であるとみなされないことがほとんどなので、健康保険については適用されないケースが多い点については注意が必要です。
それなりの金額が必要になりますが、それでもキレイな歯を手に入れたいというのであれば、十分利用を検討する価値があるでしょう。それでは、具体的にどのような治療を行うことができるのか、ということについて紹介します。

■ホワイトニングでも効果がないときに
ホワイトニングというのも、審美歯科で行うことができる治療の1つです。しかし、このホワイトニングというのは、特定の条件を満たしている場合には効果が得られない可能性があります。たとえばその条件の1つとして、幼少期にテトラサイクリン系抗生物質を摂取している場合があります。この薬には副作用として歯の色を濃くするというものがあります。この副作用によって付いてしまった色については、ホワイトニングでは落とすことができないケースがあります。
それでも歯を白くしたいという場合、審美歯科ではある方法が採られます。「ラミネートベニア」と呼ばれる方法です。これは歯を漂白するのではなく、表面を削った上でセラミックを塗布するというもので、歯自体の色に左右されずに白くすることが可能です。

白金高輪審美歯科を利用する場合、どのような治療を行いたいのか先に考えておくことが重要です。やりたいことが固まっているなら、まずはカウンセリングから受けてみると良いでしょう。