綺麗な歯になりたい方へ!白金高輪の歯医者でできる「綺麗になる治療」のポイント

白金高輪の歯医者でできる「綺麗になる治療」のポイントをご紹介します。

白金高輪の近くの歯医者でホワイトニング治療をするときのポイント

歯のキレイさに注意している女性の場合、特に注意するのは「歯の白さ」ではないでしょうか。歯が白くない状態が、人に与える印象が悪いということを知っているためです。ただ、しっかりとケアをしていても、歯の白さというのはだんだんと失われていきます。この原因は加齢によるものと、食事や喫煙などの習慣によるものがありますが、いずれにせよ、失われてしまった歯の白さをそのままにしておきたくないと考える方は多いでしょう。そこでここでは、歯を白くするための治療について紹介します。

■歯を白くする治療「ホワイトニング」
歯を白くする治療として広く知られているのが「ホワイトニング」というものです。昨今では歯医者以外の施設でセルフホワイトニングなどを行っているサロンなども多くなっていますが、これらというのはあまり効果が出ないということも少なくありません。また、家庭用で販売されているホワイトニング歯磨き粉などもありますが、こちらも同様に十分な効果が得られない場合も多くあります。では、なぜそうなってしまうのでしょうか?
その理由は、歯医者とそれ以外とでは、使える薬剤の種類に大きな違いがあることにあります。歯医者の場合には高濃度の過酸化水素を利用した漂白剤を使って歯の漂白を行うことになりますが、この高濃度の過酸化水素というのは劇物に指定されている物質です。そのため、市販のものや、免許を持たない施設の治療では、利用することができません。
より高いホワイトニング効果を得たいのであれば、歯医者を利用することを薦めます。

■ホワイトニングは痛くない?
歯医者の治療というと、痛い治療を想像される方も多いのではないでしょうか。ホワイトニング治療についても、痛みがあるのではないか、と思って躊躇してしまっている方もいらっしゃるかと思います。そこでここでは、ホワイトニング治療の痛みについて紹介します。
このホワイトニング治療は、激痛でこそないものの、ある程度の痛みを伴います。これは利用される高濃度過酸化水素が強力な物質であることが理由です。ただ、歯医者によってはこの痛みを抑えるような処置をしている場合も多くあります。濃度を低めにして治療回数を多くするような処置をしている場合や、歯の状態を確認し、健康な状態である場合にのみ治療を行う、などの方法があります。

白金高輪の周辺でもホワイトニングができる歯医者があります。多くの場合、カウンセリングから始まるため、まずは話を聞くつもりで来院してみると良いでしょう。